「どういうつもりだ・・・敵である貴様がなぜここにいて、私たちに加勢する?」

 隣に立つ女性に向けて、ソウシは言い放つ。
 彼の疑問はもっともで。むしろこの場にいる全員の疑問でもあった。
 漆黒の派閥の筆頭の死に様と、そのときに向けられた彼女の言葉を思い出し、バルレルとソウシは顔をしかめた。

 女性
―― カリンは大剣の切っ先を地面に落とし前を見つめたまま、

「アンタたちと一緒にいれば、自分が進むべき道がわかると思うから」

 だから、敵対するつもりはないよ。

 付け加えるように言うと、大剣の切っ先を宙へと移動させた。




「コートさまが死んで悲しい。でもあたしは・・・の言うとおり、前に進まないといけないと思うから」




 そう言い放ったカリンは、確認するかのようにを見て笑みを浮かべた。





    
サモンナイト 〜時空を越えた遭遇〜

    第58話  別れ





「じゃあ、改めて・・・行くぞ!!」

 は刀を流れる魔力を完全に遮断すると、ファブニールを刀に埋め込まれた黒い石へと吸い込まれていく。
 守りを失い、召喚術が襲い掛かる。ファブニールの守りの名残で1つに固まっていたので回避のために散開するが、術の展開速度は速く、回避しきれない。

「こ、これは、マズイですね・・・」
「っ!?」

 ファミィとイリスの引きつった声が響くが、再びファブニールを展開する時間もない。

「受けるしか、ないか・・・やだなぁ」
「ダメだよっ!!」

 迫り来る召喚術を見据え、言い放つのはユエルだった。
 全員の前に立ち両手を左右に広げ、


「ユエルの・・・ユエルの仲間に、手を出すなァッ!!」


 叫んだ。


「ユエルーッ!!」

 耳を突くような爆音と、閃光。
 はただ、自分の家族同然である少女の名を叫んだ。












 ようやく召喚術が炸裂し、メリルを含めた2人の召喚師は攻撃の手を休めた。

「ふう・・・」
「まだ、安心なさってはダメですよ、クロノさん。彼らはこれくらいじゃ、たいしたダメージにはなっていないはずです」
「そうなのか・・・ったく、つくづくワケわからん連中だな」

 クロノ、と呼ばれた男性は、赤いサモナイト石を両手でもてあそびながらつぶやく。
 その隣で、メリルは杖と紫のサモナイト石を構えて、敵に備えて険しい顔をしていた。














 閃光が消え、視界が晴れていく。

「っ・・・ユエ、ル・・・?」

 光を遮っていた腕をどけ、目を細める。



「は、はぁ・・・はぁ・・・み、みんな・・・だいじょう、ぶ?」



 苦しげな表情を見せ、白く淡い光に包まれたユエルはたどたどしく笑みを浮かべた。
 は徐々に透けていく彼女を見て表情を歪めて駆け寄ると、そのまま手を伸ばし、抱き寄せた。

「ちょっ、!?」
「ユエル、君・・・消えかけてる」
「え?」

 自分が消えかけていることに気付くのは遅く、抱きしめられたまま両手を目の前へと移動させた。
 召喚師であるファミィとイリスはその光景を見て目を丸めた。

「これは・・・召喚の光、かしら?」
「わかんないよ、見たことない光・・・」

 召喚師2人が、表情を歪めながらに抱きしめられたユエルを見つめる。
 そんな彼女らの視線などお構いなしに、ユエルの身体は光とともに霧散していく。

「ユエル・・・消えちゃうの?の隣に、いられないの?」
「・・・っ」

 腕にいっそう力を込める。

「そんなコト言うな。ユエルの居場所は、俺の隣だよ」

 家族だもんな。

 腕の力を緩め、彼女の両肩へと移動する。

「そっか、よかっ、た・・・」

 ぎこちなく笑みを浮かべるを見て、ユエルは大粒の涙を流しながら笑顔を見せる。
 光はよりいっそう強まり、霧散して消えていった。






「っ・・・ユエルーっ!!」














 手から伝わる華奢な肩の感触が消え、込めていた力が空を切る。
 は両手を地面に置いて、消えていった少女の名を叫んだ。

 召喚術で発生した煙が晴れ、視界がクリアになっていく。
 メリルと召喚師風の男性はそれぞれサモナイト石を手に、敵を見据えている。

 視界の晴れた死臭漂う空間でアッシュもシュラも、バルレルもファミィも、イリスもソウシもカリンも。
 自らの敵をにらみつけ、それぞれの武器を構えた。



 もゆっくりと立ち上がり、刀を握り締める。
 黒がかった赤い目を深い緑に染め、見開く。刀には供給された魔力が流れはじめ、漏れでいく。



「お前たち、絶対に許さないぞ・・・」
「お、おい・・・・・・?」

 ソウシが近づき手を伸ばそうとして、止まる。
 立ち上る緑色の魔力を身に纏ったは、そんな彼に見向きもせずに、ただ自身の敵を見据えていた。












「みなさん、術式が完成しました。こちらへ」

 フォルネシアの声で、メリルと数人の男女が彼女を中心に集まっていく。
 その中には、ハヤテとシオンの姿もある。

「それでは、みなさん。お別れですわ」

 怒りに肩を震わせるを中心に一瞥すると、

「私たちの願いは、これで叶います」
「・・・っ、お別れって、どういうことですかっ!?」
「あら、ファミィさまではありませんか。・・・今、言ったとおりですわ。私たちはこの世界に別れを告げ、新たな世界へと進出すること。それが、私たちの願いです」

 眉をひそめ声を荒げたファミィを見て、フォルネシアは笑みを見せると、

「リィンバウムを消し去るために」

 小さくつぶやいて、ヴァンドールから強奪した聖剣を振り上げた。
 剣全体に魔力が流れ、紫で覆われた鋼の刀身が光を帯びる。





「フォルスエインよ、我らを我らの願う世界へ・・・っ!!」






 光が、はじけた。







第58話でした。
いよいよ第2部も終わりに近づこうとしています。
・・・というか、あと1話で第2部は終わります。
そして、ユエルさんはこの話を以って、2連載までお休みになります。
・・・たぶん、出てくることはないでしょう。




←Back   Home   Next→


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送