彼女の試合は、なんともあっけなく勝負がついてしまった。




 武舞台には、青く長い髪をなびかせた女性の姿。
 彼女の正面には二本の剣を両手に携えた男性と、彼の隣に召喚獣。

 開始の合図と同時に、彼女はサモナイト石を持った手を虚空に掲げた。






 閃光と轟音が客席の歓声をかき消す。






 光が収まり砂煙が晴れると、半分しかない武舞台とその場に立ち尽くす女性。そして、地面に伏す2つの影が見て取れた。



    サモンナイト 〜時空を越えた遭遇〜

    第20話  その巨大なる力



「・・・すご〜い」
「一瞬デ勝負ガ決マッテシマッタ」

 試合が目の前のイリスとクルセルドは、客席から試合を覗いていた。
 もちろん、準備は済ませてある。
 あとは試合に望むだけだった。

「あれ、召喚術だよねぇ?」
「ソノヨウダナ。さぷれすノさもないと石ヲ確認シタ」

 イリス自身も彼女のサモナイト石は確認している。しかし、彼女は召喚術の詠唱をまったくせずに、ただ魔力を注いだだけだったのだ。
 しかも、その威力は半端なものではない。さらに武舞台の半分をぶち壊しておいて平然としているのだ。

「・・・ど〜すればあんなコトできるんだろ?」

 イリスは、手すりに頬杖をしてつぶやいた。












「うわ、すごいな。この有様は」
「あ、おにいちゃん!」

 物色を終え、自分の方向音痴を呪いつつ闘技場に戻ってみれば。
 視界に入ってきたのはえぐれたように剥き出しになった地面。
 武舞台は半分なくなっていた。

「・・・いったい、なにが原因?」
「こないだ会った、フォルネシアって人」

 イリスから発せられた名前に、肩を振るわせる。
 予選だけでは飽き足らず、会場をめちゃくちゃにしたのだろうか。

「あの人がね、サモナイト石持って手を上げただけで試合終わっちゃった」

 イリスが笑って片手を虚空に掲げるしぐさをした。
 サモナイト石、という単語で彼女が召喚術を使ったことはわかる。
 そして、この惨状。かなり高位の召喚術を使ったに違いない。
 あるいは・・・無色の派閥の大幹部が使っていた暴走召喚か。
 彼女の戦っている姿を見たわけではないので、そこで思考を止めた。

「それで、ボクの試合はこれが直ったらだって」
「どれくらいで直るんだって?」
「今日一日デハ、徹夜シテモ無理ノヨウデスネ」

 これから行く?
 そう言ってイリスはを見上げる。

「そうは言ってもな・・・ソウシやアッシュたちやバルレルもいないし・・・」
「じゃーユエルが探してくる?」

 ユエルは勢いよく手を上げた。

「ああ、よろしく頼む。一応、30分くらいしたら戻ってきてくれるか?」

 彼の要求に、ユエルは「わかったー!!」と大きく返事をして、闘技場を出て行った。この場には3人。イリスと、クルセルドとが残っていた。

「とりあえず、30分はここで待機。それから移動することにしようか」
「うん!」
「・・・了解シマシタ」

 試合がしばらくないとわかると、観客はこぞって闘技場からいなくなっているようで、客席にはほとんど人はいない。近くの椅子に座り、時が過ぎるのを待った。

「さっきまで、どこに行ってたの?」
「これからのことを考えて物資調達だよ」
「資金ハドウシタノデスカ?」

 商店街でのユエルとの会話を思い出し、押し黙る。

「・・・おにいちゃん?」
殿?」

 2人は、に顔を向ける。

「・・・まあいろいろとありまして」

 とりあえずはぐらかしてみた。
 すると2人は、納得したかのようにから視線をはずしたのだった。






 ほどなくして、ユエルがみなを連れて帰ってきた。
 どうやって探したのかと聞けば、

「ニオイをたどって探したの!」

 だそうだ。
 同じ方向音痴であるにもかかわらず、ニオイだけで全員を短時間で探し当てるユエルに、は惜しみない拍手を送ったのだった。








←Back   Home   Next→

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送