「ほぇ〜・・・」

 と、ユエルと、ソウシ。それに、イリスとクルセルド。
 場所は、闘技場の入り口前。
 人の多さにユエルは口を大きく開けていた。

「ニンゲンが、いっぱい・・・」

 言葉のとおり、入り口に群がる人の量。
 武器を背負った人たちばかりがごった返していた。

「今日から闘技大会の開催だからな。おそらく全員参加者だろう」
「・・・いくらなんでも多すぎるよぉ・・・」

 そばから聞こえるのはあまりの人の量にふらつくイリスの声。
 自分以外に子供の姿に子供の姿が見当たらないからだろうか。

「大丈夫ダ。いりすニハ自分ガツイテイル」
「・・・うん」

 自らの召喚主を肩に乗せ、気持ちを和らげようと声をかけるクルセルド。
 その声に、彼女の表情は多少和らいでいた。
 そこへ、ソウシによるこの一言。

「これだけ戦士たちが集まっているのだ。もしかしたら試合前に奇襲をかけられるやもしれぬな」
「・・・・・・」

 お前たちなら返り討ちにしてしまうだろうがな。
 はっはっは、と笑ってソウシは1人、闘技場に入っていった。


    
サモンナイト 〜時空を越えた遭遇〜

    第05話 闘技大会・予選 


『大会に参加する方はこちらにきてくださ〜い!!』

 ロレイラルの技術だろうか。
 マイクを持った大柄な男性が腕を大きく振って誘導している。
 5人は、混みあう通路をなんとか抜けて、大きな広場に出た。
 その先は、4つに区切られた部屋になっているようだ。
 4つの部屋の入り口前に、通路を抜けた全員が集まっていた。

『それでは、これより予選をはじめま〜す!呼ばれた方は、私のところへきてください!』

「どうやらあの中で予選を行うようだな」
「戦うのかなぁ?」
「多分、そうだろうな。仕切ってあるのは、ほかに影響がないようにするためだろう」

 係員の人に呼ばれて、十数人の戦士たちが入っていく。
 この人数だ。まさかタイマンなんてコトはないだろう。


 待つこと数分。
 全員が体をぼろぼろにして部屋から出てきた。
 喜びに満ち溢れているのは1人、または2人。

「ドウヤラ予選ノ方法ハ十数人ニヨルばとるろいやるノヨウデスネ」
「ああ、たくさんいる中で1人残ればいいってヤツか」

 の声に、クルセルドはうなずく。
 それを聞いてか、イリスはぶるっと身震いした。

「ええーっ!それじゃあボクたち召喚師はスゴイ不利じゃない?」

 たしかに。
 詠唱中に攻撃されてはイリスたち召喚師はたまらない。
 いくらクルセルドが強くても、大多数相手にイリスを守ることは至難の技だろう。

 そのとき。

『えー、イリスさん!・・・イリス・アルフェルトさん!』

 名前を呼ばれて思わず震えるイリス。
 はポン、と彼女の肩を押した。

「だーいじょぶだって。召喚術に自信、あるんだろ?」
「そうだよっ!イリスとクルセルドなら、きっと勝てるよ!」

 とユエルで励ましの声をかける。
 イリスはいまだに萎縮しているようだが、しぶしぶ歩いていった。
 もちろん、クルセルドは彼女の後ろを歩いている。

「イリスは・・・だいぶ縮こまってしまっているな」
「むぅ・・・」

 は、腕組みをして部屋に入っていくイリスを見つめていた。












「むぅ〜・・・イヤだなぁ・・・」
「いりすガ出ルトイッタノダロウ」

 しぶるボクに喝を入れるクルセルド。

「じゃあ、ちゃんとボクのこと守ってね?クルセルド」
「承知シマシタ」

 部屋に入り、それぞれの場所に散らばる大きなおにいさんたち。
 見回すと、ボクみたいな召喚師の姿は数えるほどしか見当たらない。

「カベの方に行こう、クルセルド」

 壁際に歩いていく。
 背後からの攻撃を受けないためだ。
 ボクは壁を背にして、杖をかざした。

「じゃあ、いこう!クルセルド!!」
「了解。これより、敵ヲ掃討シマス!」

 召喚術が一発使えれば、きっとボクたちは勝てる。
 黒いサモナイト石に、魔力を注入し始めた。
 おおきいおにいさんたちが、ボクたちに向かってくる。
 弱い相手からツブそうとしてるんだ。

「ボクをなめたこと、後悔させてあげる!!」

 近づいてくるおにいさんたちは、電気エネルギーを剣状に変化させたクルセルドが相手をしている。
 ボクは、魔力を注いだサモナイト石を掲げた。

「いっくよー♪」
























「あ!イリスたちが出てきたよ!」
「どうやら、勝ったようだな」

 イリスは、飛び跳ねながらこちらに向かってくる。

「おっにいちゃ〜ん!」
「あーっ!?」

 思い切り、イリスはに突っ込む。
 ユエルが、指をさして激昂している。
 イリスの体ごと見事に彼の鳩尾に決まり、思わず咳き込む。

「あ、ゴメンね。おにいちゃん!大丈夫!?」
「げほ・・・な、なんとか・・・」
「ダメでしょ!?イリス、にヘンなことしちゃ!」

 げほ、げほ・・・と咳き込み、イリスを見た。



「ほんとに・・・好かれてるなぁ・・・」

 ソウシが、3人を見て1人ごちていた。






 さん!いますかぁ〜!?』






「あ、!ほら、ユエルたちの番」
「あ、ああ・・・行くか」

 腹部を抑えたまま、とユエルは、予選に向かうのだった。










←Back   Home   Next→

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送