オリキャラに50の質問 ソウシ編

01 まずあなたのお名前をフルネームでどうぞ。
    沖田 総司。出身は江戸だ。

02 普段はどのように呼ばれていますか?
    名前の呼び捨てだ。

03 性別と年齢、生年月日をお願いします。
    性別は男、年齢は24。生年月日は天保13年6月1日だ。

04 あなたの一人称は?
    私、だな。

05 髪の色、瞳の色、他、外貌に特徴があれば。
    髪は黒、瞳も黒。髪は長めだ。
    バラバラしていると邪魔にあるので、ひとつにまとめてあるが。

06 背は高い方ですか?また、体格は?
    まぁ、海と比較すれば、私のほうが多少高めだが。

07 ちなみに人種は?
    日本人だ。

08 趣味は何ですか?
    子供たちと遊ぶことだな。

09 自分で思っている「自分の性格」は?
    新撰組の仲間内では比較的陽気なほうだと思っていたが、
    この世界へ喚ばれてからは自分はまだまだ暗いほうなのだと実感したな。

10 人に言われた「あなたの長所」は?
    やはり最年長のせいか「考えが大人だ」と言われるな。

11 人に言われた「あなたの短所」は?
    海に聞いてみたところ、「そんなのないだろう」と返されたが。

12 座右の銘、または心がけていることは?
    物事には落ち着いて取り組むことが大事だ。

13 料理や家事は得意ですか?
    この世界に喚ばれてからは積極的にするようになったぞ。

14 好きな食べ物は?
    ここの酒は弱いがうまいな。

15 嫌いな食べ物は?
    ・・・特にないだろう。

16 食べ物以外で好きなものは?
    子供たちと戯れることだ。

17 食べ物以外で嫌いなものは?
    考えを持たぬはぐれ召喚獣だな。

18 好きな色は何色ですか?
    青系統だな。

19 自分のイメージカラーは?
    いめーじからーとはなんだ?色か?

20 どんな服装が好きですか?
    和服を好んで着るな。

21 装飾類は好きですか?また、どんなものが好きですか?
    戦闘時に篭手は必須だな。

22 宝物はありますか?
    召喚間際に手にした自分の愛刀だな。
    2本あったのだが、片方ははぐれ召喚獣との戦いで折れてしまっているがな。

23 好きな異性のタイプは?
    私はまだ未熟だからな。今のところ女性に興味はない。

24 恋人はいますか?差し支えなければお名前もどうぞ。
    以前、一人の女性に思いを告げられたことはあるが、断っている。

25 昼と夜、どちらが好きですか?
    普通なら昼と答えるのではないか?人間は主に昼に活動しているのだから。

26 ちなみにお酒は飲めるほうですか?
    リィンバウムの酒はいくら飲んでも酔うことはないな。

27 自分はツッコミとボケ、どっちだと思いますか?
    ボケもしないし、ツッコミを入れることもないと思うが。

28 周りの人にはツッコミとボケ、どちらだと言われますか?
    「ソウシがボケたりツッコんだりしてるところを見たことがない」そうだ。

29 最近一緒にいることが多いのは誰ですか?
    本編を見ればわかるはずだが。

30 ストレス解消法、もしくは癒されるのは何をしている時?
    子供たちと遊んでいるときは気分がよかったな。

31 自慢出来ることはありますか?
    行くぞ・・・秘技、三段突きぃっ!!

32 「神様」を信じていますか?
    信じねば奇跡は起こるまい。

33 「運命」は決められていると思いますか?
    運命は、自分の手で切り開いてゆくものだ。
    誰かに委ねるような代物ではないだろう。

34 「縁」はあると思いますか?
    あればあったで悪いことはないだろう。

35 これだけは許せない、ということ(もの)は?
    姑息な手段を使う連中は許せんな。

36 自分はこれに弱い、というものは?
    女性に泣かれると・・・困るな。

37 忘れることと忘れられること、どちらが辛いですか?
    私は一度覚えたら忘れない。忘れられるほうが辛い。

38 権力や財力が欲しいと思いますか?
    別に欲しいとは思わない。

39 努力と才能、どちらが強いと思いますか?
    私には才能があるという話を聞いたことがあるが、それでも私は努力をした。

40 自分は「明」と「暗」のどちらに分類されると思いますか?
    明だと思っていたが、リィンバウムでは普通より暗であることがわかっている。

41 決め台詞がありましたらどうぞ。
    ないな、そんなもの決めてるヒマがあったら、鍛錬をするな。

42 口説き文句などもありましたらどうぞ。
    口説いたりするつもりはない。

43 自分は幸せだと思いますか?
    今、生きていられることが幸せだな。

44 今、悩んでいることや困っていることは?
    カリンの服装だな。あれはイカン。破廉恥すぎる。

45 明日世界が滅亡するとしたら何をしますか?
    滅亡させないためにも、行動を起こす。

46 理想の最期は?
    どうせ死ぬなら、誰もいないところで一人を選ぶ。

47 将来の展望などはありますか?
    今更元の世界に戻っても、どうしようもないと思うのでな。
    この世界で最期まで生きていくつもりだ。

48 PLさん(作者さん)に言うことがあればどうぞ。
    最後まで、しっかり書き通せよ。

49 PLさん(作者さん)からキャラに言うことがあればどうぞ。
    ・・・がんばりますよ。

50 お疲れさまでした。読んでいる方にご挨拶などあればどうぞ。
    我が力を、とくと見ておくのだぞ。


「オリジナルキャラへ50の質問」

リンク先は
こちら


- Back -

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送