オリキャラに50の質問 アッシュ編

01 まずあなたのお名前をフルネームでどうぞ。
    僕はアッシュです。ファミリーネームはほとんど覚えていないです。

02 普段はどのように呼ばれていますか?
    アッシュ、と呼ばれています。

03 性別と年齢、生年月日をお願いします。
    性別は男。年齢は・・・今年で18、だったかな。

04 あなたの一人称は?
    僕。

05 髪の色、瞳の色、他、外貌に特徴があれば。
    髪は茶色。アメリカ生まれだけど、
    白人っていうよりも日系人って言ったほうがいいかも。

06 背は高い方ですか?また、体格は?
    カイと同じくらい。ちょっと、僕のほうが高いかな。

07 ちなみに人種は?
    アメリカ人。父が、刑事をやってるっていうのは覚えているんだけど。

08 趣味は何ですか?
    寝ること、かな。最近はそれもできなくなってきちゃったけど。

09 自分で思っている「自分の性格」は?
    あんまり怒ることがない、かな。

10 人に言われた「あなたの長所」は?
    「優男」だとソウシに言われたよ。ははは。

11 人に言われた「あなたの短所」は?
    うーん、聞いたことないなぁ。

12 座右の銘、または心がけていることは?
    何事も慌てず、騒がず。落ち着いて。

13 料理や家事は得意ですか?
    いちおう、リィンバウムに来てからはいくらか。

14 好きな食べ物は?
    肉類が好きかな。

15 嫌いな食べ物は?
    キノコだけはどうしても食べれないよ。

16 食べ物以外で好きなものは?
    空、かな。地面に寝転んで眺めるのが好き。

17 食べ物以外で嫌いなものは?
    子供をいじめる大人。

18 好きな色は何色ですか?
    空色。空って、好きなんだよね。

19 自分のイメージカラーは?
    ・・・さぁ?

20 どんな服装が好きですか?
    あんまり着膨れはしたくないな。

21 装飾類は好きですか?また、どんなものが好きですか?
    装飾品に対して偏見とかっていうのはないけど、あんまり付けたくないな。
    邪魔だし。

22 宝物はありますか?
    僕を召喚した人からもらったグローブ。

23 好きな異性のタイプは?
    ・・・一緒にいて疲れない子がいいな。

24 恋人はいますか?差し支えなければお名前もどうぞ。
    恋人はいないけど、気になってる人なら。

25 昼と夜、どちらが好きですか?
    昼かな。特に理由はないけど。

26 ちなみにお酒は飲めるほうですか?
    まぁ、多少なら。

27 自分はツッコミとボケ、どっちだと思いますか?
    性格的にツッコミが合ってると思う。

28 周りの人にはツッコミとボケ、どちらだと言われますか?
    「ボケたりしないのか?」ってたずねられた。
    別に無理してボケなくたっていいよね?

29 最近一緒にいることが多いのは誰ですか?
    ヴァンドールに行く前はメリルと旅をしてたよ。

30 ストレス解消法、もしくは癒されるのは何をしている時?
    地面に寝転がって、空を見上げてるときが一番癒されるかな。
    あ、地面とは言っても、ゴツゴツしたとこはダメだからね!

31 自慢出来ることはありますか?
    まだ10歳に満たないまま親元を離されて、しっかり生き長らえてきたことかな。

32 「神様」を信じていますか?
    ・・・個人的には信じてない。っていうか、信じたくない。

33 「運命」は決められていると思いますか?
    さぁ、なにが運命なのかもよくわからないし。

34 「縁」はあると思いますか?
    みんなと出会えたこともあるし、あると思うよ。

35 これだけは許せない、ということ(もの)は?
    昼寝を邪魔されること。これだけはどうしても譲れない。

36 自分はこれに弱い、というものは?
    女の子に泣かれるのは困るかな。

37 忘れることと忘れられること、どちらが辛いですか?
    僕的には両方ヤダかな。

38 権力や財力が欲しいと思いますか?
    権力とかがあっても、使わなきゃ意味ないでしょ?
    だったらそんなの背負うより、最初からないほうがいいと思うな。

39 努力と才能、どちらが強いと思いますか?
    努力。これは間違いないよ。

40 自分は「明」と「暗」のどちらに分類されると思いますか?
    ・・・半々ってトコかな。

41 決め台詞がありましたらどうぞ。
    特にそういったのはないけど。

42 口説き文句などもありましたらどうぞ。
    なっ・・・、や、ヤダよ。こんなトコで言うの。恥ずかしいでしょ?

43 自分は幸せだと思いますか?
    どうだろうな・・・小さいときはこんなトコにつれてこられて迷惑だとか思ったけど。

44 今、悩んでいることや困っていることは?
    寝言、かな。そのせいで丸太にくくりつけられたことあるし(第44・45話参照)。

45 明日世界が滅亡するとしたら何をしますか?
    そうだな〜、特にやることもないし・・・寝てるよ。

46 理想の最期は?
    家族に看取られて。

47 将来の展望などはありますか?
    自分の本当の家に戻ること。

48 PLさん(作者さん)に言うことがあればどうぞ。
    僕のワンマンショーを書いてよ。

49 PLさん(作者さん)からキャラに言うことがあればどうぞ。
    ・・・無理言うな。

50 お疲れさまでした。読んでいる方にご挨拶などあればどうぞ。
    まだまだ未熟ですが、今後ともよろしくおねがいします。


「オリジナルキャラへ50の質問」

リンク先は
こちら


- Back -

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送