- 簡単な設定 -

名前:佐藤 卓人(サトウ タツヒト) ※偽名。本名はクロノス。

年齢:19歳(肉体年齢) ※本当の年齢は本人も覚えていない

性別:男

所属:麻帆良学園女子中等部1〜3−A副担任

身長:188cm

体重:78kg

一人称:俺


不老不死の死神で、ナギの親友。
2年の二学期までアスナ達のクラスの副担任をしていたが、海外出張のため一時不在になっていた。
学園にはナギに勧められて教師をやることに。
左腕にいつも魔法発動体のブレスレットをつけている。
担当科目は英語(主にネギのサポート)と数学(数学の授業の時だけ眼鏡をかける)。
性格は冷静で大抵のことでは動揺しない、しかしやや天然気味、基本的に嘘は言わない。
顔つきは中性的だがやや男らしい感じ、しかし化粧をしたり、カツラをかぶれば完全に女に見えるが、声は低いのでしゃべれば男と気付けることは気付ける。
黒髪、黒目で髪は前髪が目にかかる程度の長さ。
話すときに無意識に肝心なことを言わない癖がある。
実は刹那のことが好き、因みに初恋。

- 死神について -
元々は人間で、先代の死神が死ぬとその力がランダムに誰かに宿る。
始祖の死神がいたらしいが詳しくは不明、いつからいたのかも不明。
魔力などは受け継がれていくため力の最大量は増えていく。
しかし、自分が死神になったことに気付かない人達は多くいたため歴史の割に魔力は増えていない。
死神になると体が不死になり傷等は魔力を消費して勝手に治るが不老にはならないため、年老いたら普通の人間と同じように死ぬ。
死神の魔力は強制的に得た膨大なものなので扱いきれない場合もあった、クロノスはその魔力を完全に扱いきれるので歴代の死神では最強と言われている。
死神は無詠唱の魔法なら複数を同時に扱うことができ、それを利用して光と闇のサギタ・マギカを集束し気と魔力の融合と同じ原理で強力な魔法を放つこと等もできる。


- Back -
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送