Fate/stay night風設定


Chronosさまよりいただいた設定を表にしたものです。
この設定に関する苦情は一切受付いたしませんので、ご了承ください。

CLASS ブレーカー(Breaker、破壊者)
真名  アサギ (サモン夢主デフォルト時)
性別
身長・体重
男性
175cm 67kg
属性 秩序・善
パラメータ 筋力 魔力 耐久 幸運 敏捷 宝具
A EX C C A C
クラス別能力 ○戦闘続行:B
 幾度の戦闘も続ける。瀕死の傷でも戦闘を可能とし、決定的な致命傷を受けない限り生き延びる。

○勇猛:B+
 精神干渉をある程度無効化する能力。また、格闘ダメージを向上させる。
技能 ○気力放出:A
 武器、ないし自身の肉体に気を帯びさせ、強化する能力。

○心眼(真):A+
 巻き込まれた戦いの経験値。戦局を見極め、戦いの当否を感じ取る。


○魔力供給:EX
 共界線(クリプス)と呼ばれる場所からほぼ無尽蔵に魔力を引き出す能力。
 引き出した魔力は自身の魔術行使には使用できない。

○対魔力:E--
 魔力に異常に弱い。一工程(シングルアクション)の魔術でも致命傷になりうる。
詳細 異世界の守護者。浅葱 海(デフォルト時)が英雄化したもの。
刀の扱いに長けた、強大な力を持つ破壊の英霊。他、詳細不明。
剣技 名称 種別 最大捕捉
居合い切り 対人 5人
鞘に収めた刀の抜き払いの速さと気を利用して、刃を飛ばす。
他にも気を刀に乗せたまま切り刻む事も可能。
名称 種別 最大捕捉
天牙穿衝 対城 1000人
天を穿つ一子相伝の剣。刀に気を纏わせ不可視の巨大な刃を作り出す殲滅剣技。
気によって構成された刃は物理的な性質に左右されず、斬撃としては聖剣にも匹敵する。
白兵戦においても絶大な威力は発揮するが気をほぼ全て消費する、刃が巨大すぎるという難点もある。
宝具 世界を切り絶つ鋭き風 (絶風)
能力開放型宝具
第一解放
ランク レンジ 最大補足
C 1〜50 80人
『大地』、『水』、『火』、『風』の大自然の力を操る。
これらは自身の魔力を媒介にするので多用はできない。
第二開放 ランク レンジ 最大補足
A 1 1人
対召喚存在宝具。
召喚存在を送り返す"送還"。
『自身の魔力が対象の魔力を上回る事』
『対象が弱っている事』
この二つを満たしていれば如何なる召喚存在も送還する。
唯一つ残らせる生の蒼 (サバイバー)
防御特化型宝具

ランク 種別 防御対象
B++ 結界宝具 盾の背後
経験を具現する篭手。
使用者の意思と比例して強固になる盾を展開し、共界線(クリプス)から実質的にほぼ無尽蔵の魔力を引き出す事ができる。
その名の通り使用者を生き残らせる事を前提とし、その能力全てが使用者の存在を代償とする。

この設定は、雑記で小話として掲載されているFate夢主の設定です。
ぶっちゃけサモ夢主です。
彼を英霊とするとこんな感じ、といった具合に、以前設定をいただきました。



- Back -

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送